プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

今年の仕事も無事終わりました。
今の職場に移動になってもうすぐ2年になります。
厳しくも温かい先輩のパートさんたちにお世話になりながら、時々ムッとしながら、なんとか1年乗り切りました。


アベノミクスですか、そのおかげかどのおかげかわかりませんが、なんとな~く世の中景気がいいのしょうか、仕事が多くなってきました。
クリスマスだというのに2時間も残業しました。その後も昨日まで毎日2時間ずつ。
パートさんたちも残業です。

ヤマトも佐川も荷物が着かないんです。
その確認に追われてバタバタ。
「まだ届かないんですけど」
「申し訳ありません。ヤマトに確認してみます」
僕らが悪いわけじゃないのになんでヤマトの荷物の遅れを僕が謝らなきゃならないのか、納得できないんですよね。


他にも仕事は立て込んでて、あんたんとこの仕事だけ貼り付いてやってるわけじゃないんですよ、と言いたい。

ともあれまあまあ無事に終わってよかったです。
できれば来年は本社に戻りたいなあ。

現場はしんどいです。
パートのおばさんたちきついんだもの。

その点社員の若いOLってのは、黄色い声で
「やだ~しんごくんたら~」
なんてお茶飲みながらおしゃべりしているだけだし、僕も電話番しているだけだったから、楽だったなあ。
僕からどこかに電話かけることなんかなかったしね。

本社は定時に来て定時に帰れる。
現場は終わらなかったら帰れないんです。

あたりまえ?
そんなの就職試験の面接のとき聞いてないです。
小学校の頃から土曜日休みだったんですから、今の日曜日も休めるかどうかっていうの、辛いです。

パートの浅尾さんとか上原さんとかは、土曜日毎週学校に行ってたんですって!
半ドンとか言ってました。
なんですか?半ドンって。

時々わからない言葉使うんですよ、おばさんたち。
だいぶ前も「青焼き」って話していて、
「青焼き知らないのぉ~?!」
って、驚くのはこっちですけどね。
コピー機が壊れたときかな、「焼くって何?」


まあ、来年もどうぞよろしく。
ふ~
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。