プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の仕事が終わらない

今年も残り僅かとなりました。
本当ならおとといの天皇誕生日からずーっと休みになる予定だった浅尾がお送りします。

R社の市販品の仕事を始めて以来毎週毎週終わらない仕事に引きづりまわされています。
私だけじゃなくほかのメンバーも本業ともいうべき荷主さんの仕事がありつつR社市販品ですから、どちらかにしわ寄せが来るようにできているのです。

私は事務員でもありますので、現場でビニールテープべたべたと段ボールに貼る仕事の合間に、請求書作ったり、パートアルバイトの労働時間集計したり、出荷伝票、帳票印刷、電話応対、メール送信…落ち着かない。

ほかの事務員さんたちもそれどれの荷主さんの仕事で手一杯なので、決して私だけではなく、なぜか今年はみんなが一様に落ち着かない。

昨日学校の用事がありお休みをいただいたので、今日残業で、結局明日も出勤と相成りました。
例年一番早くから年末休みに入り一番遅くまで年始休みを取る私が、ほかの人と歩調を合わせることになるとは。

今日は「よいお年を」ではなく「また明日」と言ってきました。

明日終わらせなくちゃ。

でも帰り際に馬場ちゃんからエクセルの表で教えてほしいところがあるんで、明日よろしくと言われたんだ。
馬場ちゃんも田貫さんに振り回されて疲れ切ってるから助けてあげなくちゃだ。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。