プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作意欲がわかないし顔が緩みっぱなし

久しく書いてませ~ん。
忙しすぎて創作意欲がわきません。
書き始めても気が付くとリアルな愚痴。
なので削除。

請求書が終わったら少しはましかなぁ・・・

散歩も今日久しぶりに行きました。
朝日を撮りに左岸のサイクリングロード。
先週と昨日の大雨で、川の水がゴーゴー言ってました。

実は先週の月曜日、台風が行ったばかりでまだ市内の別の地域で川が氾濫してた日の夕方、いつもの河原に水量を見に行きました。
その最中に増水して流されてたら、翌日会社で
「うーちゃん、ばかだね」
って言われてたろうな。
って話を無事に会社ですることができてセーフ。

右岸20160822

ほんの間近まで行ってしまいました。命知らずな私です。

されど、毎日赤い服着て顔が緩んでます。
25年ぶり。私にとってはその年ちょうど日本にいなかったので30年ぶりの大興奮の今年。
カープのラガーシャツ着て、ミニバット振ってテレビの前で叫んでます。
今日もいい日だった。

では明日もまた忙殺されつつもいい日でありますように。

スポンサーサイト

千代の富士世代

昨日の大きな出来事で、職場は今日は朝から騒がしかったです。

都知事選。
よりも重大、千代の富士。


自分も含めてパートの女性たちも、普段あまり相撲に興味がない人たちも、さすがに千代の富士のことは知っていて、しかもあまりに若い突然の訃報にあっちでがやがやこっちでがやがや。


かっこ良かったですもんね。
去年の還暦土俵入りだって、あいかわらず筋肉隆々、しこを踏むのも力強く、高く上がった足は現役時代と遜色なく、わきに従えた白鵬、日馬富士の両横綱に負けてませんでしたよね。


次々と大横綱が消えていく。
昭和の相撲を楽しんできた我々世代にとっては、寂しい限りです。

稀勢の里があと一歩というところまで来ていたのに、名古屋場所でもお預けになった横綱昇進。
いい知らせを届けてあげたかっただろうな、本人も協会の人も。

ご冥福をお祈りします。
天国でもう一度北の湖や隆の里と横綱対決してください。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。