プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


僕のせいですか

気が付かないうちに、部下のパートさんがいつも使っている共用パソコンに入ったメールを、僕開けていたらしいんです。
気が付かないですよ、そんなの。

彼女が帰る直前にそのメールの依頼をやっていないことに気が付いたらしくて、書類を全部作ってくれたのはいいけど、僕なんだか怒られてるような感じでした。

「メールが開いてたから、やってあると思ったんだけど。」


開けてあろうがなかろうが、共用パソコンであってもいつも彼女が使うマシンなんだから、気が付いてくれてもいいんじゃないんですか?


気が付いたから書類作ったのか。


そりゃあ、そのメールが来た日、彼女は休みで、僕がメール内容を確認してましたけど、そのメールは、夕方来たんだから、その時間退社してるかもしれないんだから、朝見た人が確認するんじゃないんですか?

既読になってたから前日確認したと思っていたと?そりゃあ、太字になっていれば気になるからちょっと見ちゃいますよ。


僕のせいにしないでほしいです。

僕が上司っていったって、僕よりパートさんたちのほうが仕事できるし、僕がいなくても仕事は進む。
責任とれるほど僕仕事覚えていませんから。

もう1年半過ぎた?
バブル世代の人たちとは、素材が違うんですから、
バブル世代の人は、ものすごい受験勉強しないと大学に入れなかったそうですけど、僕らの時代は、僕でもはいれたんです。
自ら学ぶなんて習慣、期待しないでください。
全部教えてもらわないとできません。
共用PCのメールをみた、既読表示になった、自分に関係ないときは未読にしておく、ってあらかじめ教えてくれなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |