プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク




ゆとりしんごくんの部下のパートおばさんです

ゆとりしんごの部下のパートの浅尾おばさんです。

いつもゆとりさんの仕事ぶりにイライラしています。
先日も宿題を出しておいて、「あ、そうでしたね」的な反応をされて、まあ、そこまでは許しましょう。まだ入社4年目で新人(!)だし。
(ちなみに私が入社4年目の時は、部の代表として一人で大阪まで出張してプロジェクト会議に出て、意見言ってきましたよ。4年目はもう中堅ですからね。)

宿題がね、難しいのはわかるけど、
「システム屋さんに頼むとかしたほうがいいんですかね。」
なんて言うから、プロに頼んで済むなら、あんたに考えといてと言ってないわ!
とイラッ。
「それほど難しいことじゃないと思うけど。エクセルで作ってみれば?何なら今までのいろんなの参考にして。」
とアドバイスすると、あからさまに嫌そーな顔をするのですよ!

なに?今の子って。
難しければ難しいほど征服欲が湧いてアドレナリンドクドク、出来上がった時の達成感ドーパミンドボドボってこと、ないんですかね?

それでもなんとかしろという気配を出していたら、やっとパソコンに向かい始めたようですけどね。
「自分文系なんで。」
とよく言うけど、仕事始めたら文系も理系もないでしょ。
学校の時以上に勉強しなきゃ給料もらう資格ないと思いますよ。
いまどきワードやエクセルは使えて当たり前。
パワーポイントさえ、今や中学生の必須アイテムだというのに。


いつになったら給料分働く気になってくれるんでしょう。
私らの時給の2倍くらい、ん、もっとか?もらってるだろうに。
同じ仕事するのに私の5倍も10倍も時間かけるんじゃないよ!


とまあ、毎日こんな感じでイラッとしてます。
愚痴を聞いてくださって、ありがとうございます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


