プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


ちゃんとご飯食べなさいよ

はじめまして。
しんごくんの職場のパートの一人、上原と申します。
所属は決まっていなくて、営業所の中でやっているいろいろな仕事をジプシー的に渡り歩いて働くメンバーの一人です。
どこに入るのか指示するのがしんごくん。
しんごくんがその仕事の長というわけではないけど、一応彼が上司ということになっています。

浅尾さんや馬場さんは、しんごくんの下で同じ仕事をしているので、いろいろと愚痴も多いかと思いますが、私たちは直接の絡みは少ないので、それほどイライラすることはないんですけどね。


ただ、朝礼の時、みんなに今日どの仕事に入るかとか、どのくらい仕事量があるかとか話す時のしんごくんの声が小さくて、あ~あと思います。

朝ごはん食べてきてるんだろうか?

あ!
3度のごはんがちゃんとおなかに入らないたちなんで、3時のおやつを毎日食べてるのか!
毎日ゴミ箱に小学生のおやつみたいなゴミが捨ててあるので、みんなで笑ってるんですよね。
きなこもちとか、小袋入りチョコレートとか、クッキーとか。
子供の頃近所の駄菓子屋さんに買いに行きましたけど、25歳過ぎても彼はそういうのを、職場の休憩時間に食べてるんですよね。

ご飯ちゃんと食べてくれないかな。

うちにも同世代の息子がいるんだけど、さすがにあーゆーのは食べませんよ。
私が勝手冷蔵庫に入れておいたヨーグルトとかたまに食べてるみたいだけど、その程度。
それとも、今時の20代男子、駄菓子買って食べてるのかしら?
じぇじぇじぇ!だわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |