プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


神様 仏様 ドラ様

久しぶりに浅尾が担当します。

毎週火水暇で木金忙しくて、土日のどちらか近所を散歩するここ数週間です。

特に木曜日は、毎週19時とか20時とかになるので、高速で帰っています。
贅沢とは思いますが、時間をお金で買う、それが大人、と旦那が言います。
言うだけでお金出してくれるわけじゃないですよ。


とある木曜日、やはり高速で帰ったんです。
19時半にタイムカードを打ち、19時40分ごろ高速に乗り約5分、一区間で降ります。
帰り道はいつも集荷に来てくれる宅配業者の営業所の前を通るんですが、なんと偶然にも、その交差点で仲良しの大型車の人のトラックとすれ違ったんです。

なんかそういうの、運命感じちゃうんですよね。

その週の月曜にも、うちの会社にほど近い交差点ですれ違ったばかりで、週に2回。

仲のいい取引先の人と会社の外で偶然会うなんて、ちょっといいですよね。


馬場ちゃんには、外で何度かすれ違う大型車の人、なんて話しましたが、実は集荷に来ている大型車の人と外ですれ違った、というわけです。

その人とは毎日集荷のときに雑談していて、自宅も近いのです。
川の向こうとこっち。
地元の話で盛り上がったりもしてます。

ちょっとしたトキメキに、敏感なおばちゃんたちはすぐわかっちゃうんですね。
おととい数人のおばちゃんが、

「浅尾ちゃん、最近きれいになったんじゃない?」
「ほんと。なに?恋でもしてるの?」

などと口々にいうので、かなりビビりました。

アルカイックスマイルが素敵なのです。
顔を見ていると現世での生老病死の悩みを救われる感じがして。

仏像…みたいな。




コメント

恋ですね

それは恋です。

春ですもん。

桜の花が咲くように。
まぶしい光が射すように。

おばちゃんにも恋を。
もっときれいになっちゃってください。
2016-03-31 07:45 梅前佐紀子 #- URL [ 編集 ]

Re: 恋ですね

佐紀子さま コメントありがとうございます。
そして、今日はどうもありがとうございました。


> それは恋です。

そうでしょうか…
恋…ですか…

なんと懐かしくも切ない響き。
亀山早苗のルポ好きなわたくしとしましては、

その道に踏み込んではいけないと思いつつも
気持ちには逆らえない…

なんちって。

その仏像のような方、ちゃんと指輪もしてますし、
脈はないですわ。
なにしろ、仏さまのような方ですもの。

一人でウフフと楽しみます。

2016-04-02 21:25 ゆとりしんご&仲間たち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |