プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


イメチェン

暑くなってきましたね、最近。

運転中後ろ髪がうっとうしく感じるようになり、前髪がうねうねしてきたので、昨日カットしてきました。
近々保護者会もあることだし、ばあさんみたいな白髪ではみっとも恥ずかしいのでカラーも。

顔がなければ真木よう子。

真木

遠くから後姿を見たら、シルエットが中学生。

ってなかんじになりました。


若いころは、バッサリ髪を切るとよく言われたものです。

「失恋でもしのたの?」

失恋して髪切る人って、ほんとにいるのでしょうか。
にわかには信じがたい。
少なくとも私はそんなことはしない。
切るたび切るたび失恋するほど恋をしてるわきゃあないだろというのが真相。




されど、今回、髪を切ったら、お別れがやってきました。




仏像似の大型ドライバーさん、担当が変わって、今日から別の人になってました。

仏


運賃の打ち間違えを修正してもらったり、荷物を早めに持ってきてもらったり、時には取りに行かせてもらったりという融通が利かなくなるのが不便だなあ。

今度の人が今までと同じトラックに乗ってきたので、道でトラックを見かけても仏像さんではないのです。
どこでどうしているか消息不明。



いくら家が近くてもそうそう近所でばったり会うこともないし。
散歩の途中の偶然の逢瀬、そんな偶然があるわけないじゃないですか。
大人の冗談ですよ、おじさんたちをからかったの。
田貫さんちょっとビビってたでしょ。


ああ、残念。


これから何を楽しみに仕事に行こうかな。
時々は来るって言ってたけど…



スポンサーサイト

コメント

春は別れと出会いの季節

仏像のドライバーさん、配置換えですか……。
残念ですね。
運命の再会を信じて。
はんにゃーはーらーみったーと唱えれば夢もかなうかも。

で、「顔がなければ真木よう子」。
爆笑させていただきました。
私は以前「古墳にまぎれこんだモンチッチ」と自爆したことがあります。
それよかいいかも。
2016-04-21 15:02 梅前佐紀子 #- URL [ 編集 ]

Re: 春は別れと出会いの季節

佐紀子おねえさま コメントありがとうございます。

> 仏像のドライバーさん、配置換えですか……。

そうなんです、かなしい。

また来てくれる日が来るように、祈ります、ではなく拝みます。


佐紀子おねえさまがモンチッチだなんて、美しすぎるモンチッチ。
髪短いと、楽でいいですねえ。
ずっと短髪で過ごしてきたのでこれがいいです。

2016-04-23 09:47 ゆとりしんご&仲間たち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |