プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


スポンサーサイト


アンテナショップ

今日は月に一度の銀座の日。
今月は心待ちにしてました。
広島のアンテナショップに行くぞ!と。

毎月行っている銀座の某所からとても近いということを最近知ったのです。
行かなきゃなるめえ。

1Fは広島名産品、特産品。
瀬戸内と言えばレモン、なんですね。
レモン味のつまみからお菓子からいろいろありました。
定番もみじ饅頭、ありきたりの味3種買ってきました。

2Fはカープとサンフレッチェグッズ。
今年は多分特にでしょうが、赤いコーナーが多かったです。
紫のコーナーはちょこっと。
先日カープの通販サイトでカープのラガーシャツやシャープペン、マグカップなどたくさん買ったばかりなので、今日はほんの少々。
カープ坊やの絵のついたクッキーとかあったらお土産買っていけるのになあ。
広島に実際行ったんならもみまんを会社に勝っていくけど、銀座で広島土産じゃみんな納得しないだろうからなあ。

「うーちゃん、銀座のお土産がもみじ饅頭って、私たち別にカープのファンじゃないのよ。銀座行ったんなら木村屋のあんぱんとか虎屋の羊羹とかもっと銀座らしいものあるでしょ?」
なんて言われかねない。

それにしても広島のアンテナショップ、えらく混んでました。さすが優勝目前のカープファンでいっぱい。
去年の秋日本橋で行った奈良、島根、三重などと比較すると大混雑。
広島は、2Fにお好み焼きや、3Fにイタリアンが入っていてその客もいるから満杯。
でもおもしろい!

埼玉のアンテナショップってあるのかな?何もない県埼玉だし、ないでしょ?
あった!

なに売ってんだろ?しかも新宿にあってどうする?電車で数十分で埼玉じゃん?
赤城しぐれのガリガリ君は、家まで持ち帰ると溶けちゃうぞ。
深谷ネギ?岡部のブロッコリー?川越のサツマイモとその加工品?
意外とスイーツ王国だそうだけど、生ケーキじゃあねね…
浦和レッズの赤いもの、大宮アルディージャのオレンジのもの?
さきたま古墳の国宝ヲワケの剣のレプリカ?これあったらほしい!

広島のみなさん。広島まで行くことができない私の分まで応援してください!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


