プロフィール

Author:ゆとりしんご&仲間たち
上司のゆとりしんごくんにずっこけさせられてきたパートメンバーの日替わりランダム日記ですが、このたび上司が狸体形の田貫さんに代わり、装いも新たにガッツンガッツン攻めまくり。

ゆとりしんご…ゆとり世代の社員(26年春退職)
田貫さん…30代後半の社員(26年秋赴任,29年早春退職)
馬場さん…30代パート主婦、主に現場担当(28年春退職)
浅尾さん…50代パート主婦、主に事務担当
大崎さん…40代男性契約社員、27年夏異動してくる
木下くん…30代男性アルバイト、物静かだけど短気

このほかのイレギュラーメンバーも登場。
このブログは9割以上フィクションです。


カテゴリ


最近の記事


最近のコメント


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナ

今週末、今までみんなで育ててきたリ社の市販誌の仕事が西東京営業所に引っ越します。
先月末から一人、今月半ばからほかに5人、研修のために埼玉営業所に来て一緒に作業をしています。

リ社だけじゃなく、ラ社もコ社もほとんどみんな引っ越してしまいます。

ラ社は1、2か月先延ばししての引っ越しになりますが、それゆえ、仕事だけが引っ越して、担当していたメンバーはほとんど残るという状態になってしまいます。


今までお客さんとのやり取りの中で培ってきた信頼関係を、うちの会社の都合で扱う営業所を変更することによって、壊してしまわないか心配です。

新しく担当する人たちの中で、エクセルをハイレベルに使える人がいないので、まずそこから覚えてもらう必要があります。
エクセルどころか、ウインドウズの基本操作も、自分も最近徐々に覚えてきたところだし、大丈夫かな…

上につく社員が、ビジネスメールも未経験という、ヘダラな会社です。
あまりに心配です。

愛情をかけ育てた子牛が荷馬車に乗せられてゆらゆら町へ売られていく、「ドナドナ」が頭の中をぐるぐるしている今日この頃です。
仕事を渡すこっちも、受け取る新しい人たちも、荷主さんも、3方一両損ではなく「全部損」な今回の引っ越しです。

スポンサーサイト

コメント

ドナドナ!

「ドナドナ」の歌詞の中では

もしも 翼が あったならば
楽しい牧場に 帰れるものを


という部分でいつも目頭が熱くなります
(鬼の目にも涙)


で、御社の「ドナドナ」。
三方全員損。
会社の方針とはいえ、ねぇ……。
しかし御社の上司の皆さんは
こういっては失礼ですが、揃いも揃ってアレですな。
ビジネスメールも未経験、って、、
旧石器時代ですやん。
2017-06-30 10:00 うめりん #- URL [ 編集 ]

Re: ドナドナ!

うめりんさん 返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
見てませんでした。

あれから2か月。
私の手を離れてしまった仕事たちは、新しい担当者によって元気に過ごしているようです。
メールのCCは私にも来るので、状況は見ておき、相談事がくれば答えられるようにはなっています。

メール未経験の上司も、最近はだいぶ頼りがいが出てきた様子。
何事も経験です。

また近日中にその後の大きな変動について書きますので乞うご期待。

2017-08-30 23:00 ゆとりしんご&仲間たち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。